砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

4年ぶりに観客を入れる保育園の運動会の前の腹ごしらえ

そうそう、涙そうそう。双子のマラソン選手として超有名なのは宗兄弟。では、そろそろ本題に入ろう。入ろう?愛川欽也が司会のクイズ番組は『人生ゲームハイ&ロー』。ったく、1ミリも前に進まねぇじゃねぇか。まねぇ?マネーと言えば、もうキリがないのでやめておこう・・・。そうそう、今日はちびっ子ギャングのリトルが保育園の運動会で大いに頑張った。ま、これから行くんだけど綾小路(笑)。いいんだよ、絶対に頑張るに決まっとるんだから。昨年は新コロのせいで2人しか見に行くことができなかったが、通常開催とはならなかったものの今年は常識の範囲内なら何人でもOKらしいので僕も突入する予定はほぼ確定。その前にJR岐阜駅前にある『おむすび三昧』で買ってきたおにぎりなどを食べている真っ最中。では、ここで最初で最後のクエスチョンです。僕が食べた2つのおにぎりのエド・はるみいや、グゥ~いや、具はいったい何と何だったでしょうか?「は~い、高菜と岩のりだと思います」「イチイチ高木ブー!正解はしぐれとこんぶでした」。今日もいい一日だった。これから運動会に行くんだけど哀川(笑)。

4年ぶりに観客を入れる保育園の運動会の前の腹ごしらえ