砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

花田虎上とは無関係っぽいクロワッサンのたい焼きの花虎

あと5か月ちょいで完璧に逝っちまう岐阜タカシマヤにぷらっと立ち寄って御座候を「ここからあそこまで」と右手の人差し指で丁寧に示して爆買いしたろかしゃんと思ったらあーた、1階のベジテリアの前にある催事のスペースに出店していた「クロワッサンのたい焼き」が遠隔操作で僕のDNAに甘い信号を送ってきた。ほう、茶色い魚たちがいい感じに泳いでいるじゃねぇか。どうやら屋号は「はなとら」らしい。漢字の表記が「花虎」だったので「お兄ちゃん」の愛称で親しまれている元横綱の花田虎上が性懲りもなくまた新規事業を始めたか?と思いきや、それとこれとはまったく無関係っぽい。ま、そりゃそうだ。全国甘党党首の僕的には甘けりゃいいのでつぶあんバージョンと興味本位でカスタードバージョンの2種類を買った。その味はと言えば、さすが1個が251円というセレブ価格だけのことはあり温めなくてもサクッと美味しかった。

クロワッサンのたい焼き 花虎