砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第181弾@鏡島精華:食べるトライアングル

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第181弾は鏡島精華だよ。小雨の中、バスから降りた僕は『和食麺処サガミ 岐阜鏡島店』に入ると「健やかモーニング」を満喫した。1時間ちょいほど寛いだ僕は、ほぼ真向いにある『あみもとの里 かがしま』のカウンター席で4皿の握り寿司と絶品の特選焼穴子に舌鼓を打った。その7分後、目と鼻の先にある『デニーズ 岐阜鏡島店』に駆け込むと「ミニチョコサンデー」をすくいながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

調子こいているコメダ珈琲店の朝っぱらは腹が立つほど混雑しているもののサガミのモーニングタイムはまったり楽しめるので好き。そんなこんなで『和食麺処サガミ 岐阜鏡島店』に入ると「健やかモーニング」の3種類の中からノーマルバージョンをチョイスして楽しんだ僕だった。

サガミの健やかモーニング

しかし、よく降る雨だった。そんな冷たい雨の中を幹線道路を挟んだ対面にある『あみもとの里 かがしま』に向かって軽く走った。オープンの時間に女性店員が暖簾(のれん)を掛けるや否や左足から入った僕は、ベストポジションのカウンター席を陣取るとタッチパネルで神泡と4皿の握り寿司を注文した。この店での〆として特選焼穴子を食べたら計画どおり確実に絶品だった。

あみもとの里 かがしま

しかし、さらによく降る雨だった。こうなると町内を散策することもままならないのでサッサと『デニーズ 岐阜鏡島店』に駆け込むとデザートの中では下から3~4番目くらいに値段が安い「ミニチョコサンデー」をボーっと窓の外を眺めながら摂取したら想定外に美味しくてご満悦♪

ミニチョコサンデー

[動画内検索タグ]和食麺処サガミ 岐阜鏡島店,健やかモーニング,あみもとの里 かがしま,デニーズ 岐阜鏡島店

あみもとの里 かがしまの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu