砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第186弾@市橋:セピア色の思い出たち

プチ大都会である岐阜シティの魅力をサクッと伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげているこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第186弾は市橋だよ。そう、ここだけの話だが間違いなくそこでも話すだろうしあそこでも話すだろう。このエリアは僕がサラリーマン時代に満身創痍で勤めていた会社の近くなんだよ。だから、ムダに詳しいんだよ。いいかい、マジで。市橋界隈を巡って過去を懐かしんだ僕は『ピッツェリアマリノ 岐阜市橋店』にオープンと同時に左足から入った。キンキンに冷えまくった生ビールやハイボールを飲みながらパスタの「海老と帆立貝のクリームソース」やサラダバーや各種ピザをフルに味わった。その後、お隣のバローの中にある『米乃家 市橋店』であずきのたい焼きを食べながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

「サンピア岐阜もとっくの昔になくなっちまった。あの頃は随分とお世話になったもんだぜ」と大胆なひとり言をつぶやきながらサラリーマン時代に戦士の休息(昼寝)の場所として日常的に利用させていただいた駐車場の隣にある『ピッツェリアマリノ 岐阜市橋店』を初めて訪れた。

ピッツェリアマリノ 岐阜市橋店

「当店のメニューについてのご説明は・・・」「あ、まったく分かりませんのでお願いします」「メインのパスタをお選びいただきますと・・・(省略&割愛)」。僕が代わりに説明しよう。つまり主たるパスタをチョイスするとサラダバーやフリードリンクはもとよりでき立てのピザも食べ放題ということだった。裸蛇!そこで僕は、数種類ある中から主たるパスタとして「海老と帆立貝のクリームソース」を完璧にロックオンした。ふ、もうこの僕からエスケープすることはできないよ。固形燃料の強火で炙って炙って炙りまくった薄っぺらなピザをつまみに生ビールやハイボールを大いに楽しむと濃厚なクリームソースのパスタをズルズルとすすりまくったった。

ピッツェリアマリノ 岐阜市橋店

[動画内検索タグ]ピッツェリアマリノ 岐阜市橋店,米乃家 市橋店

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu