砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

龍泉 細畑店でパスポートが要らない台湾を食べ尽くそう

この僕が台湾をこよなく愛していることは周知の事実だろう。正直、岐阜市の京町や萱場東町と比べたら100倍以上も愛している。「ねぇ、なぜにまたその2つの町なの?」「うん、たまたまグーグルマップを開いたらパッと出てきたからだお」。そこでだ、義父である勝っちゃんの介護認定調査でやってきた担当者も笑顔で帰ったことだし「お腹が空いたから台湾へ行こう」という分かりやすい展開になった。そして、グーグルマップでパスポートが要らない台湾をググったら『龍泉 細畑店』を発掘したという流れです。今から30年くらい前に一度だけ訪れた気がする。

龍泉 細畑店

午後1時に入国するとランチタイムの賑わいが一段落したのか夜の営業がメインなのか僕たちの貸し切り状態だった。僕は生ビールと油淋鶏を主役とした「毎日定食」に決めた。主役の他にもチャーハンがラーメンを揚げ春巻きにキムチなどもいい仕事をして980円だよ。980ニュー台湾ドルじゃないんだよ。ちなみに、午後3時5分現在の1ニュー台湾ドルは4.72円なので念のため。総括するとこの中で一番インパクトがあったのは小皿のキムチの激辛っぷりだった。

油淋鶏の毎日定食

龍泉 細畑店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl