砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第190弾@上土居:広島県とのご縁を思う

プチ大都会である岐阜シティの魅力をサクッと伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげているこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第190弾は上土居だよ。今回は超ラッキーだ!岐阜バスのバス停「上土居」があるから楽ちんだと思いきや、JR岐阜駅前の始発が16時05分だった。恐るべし上土居。まあいい。仕方ないから冷たい雨がムダに降る中、バス停「福光3丁目」から15分間くらいかけて歩きましたがね。肉々しい香りに誘われて『MERRY BADGE』に入った僕は「日替わりランチ」をオーダーした。その味はもとより映えまくりだお♪その後、喫茶店もカフェもなかったので帰りの岐阜バスの中で慎重に日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

店舗から半径2~3メートル以内に漂いまくる肉々しい香りに誘われて『MERRY BADGE』にオープンの15秒後に左足から入った僕は、オーダーの仕方がチンプンカンプンピーだったので男性スタッフの丁寧なアドバイスに従って「日替わりランチ」をお願いした。すると、我が家が愛用しているそれとほぼ同じっぽい熱々の鉄板が目の前に供された。う~ん、ハンバーグの上に鎮座している半熟卵もいい仕事してるじゃないですか。フォークを脇腹に刺すとナイフで腹部の中心をパカッと開けたらあーた、ハンバーグの中から大量のモッツァレラチーズがあふれ出た♪

MERRY BADGEの日替わりランチ

いい感じに満腹になった僕は、チャージしたばかりのPayPayでサクッと代金を支払うと近くの『ファミリーマート 岐阜上土居店』に入ったのはいいけれど、肝心のイートなインのコーナーが見当たらなかったので目と鼻の先にある『富塚公園』で日記を書こうと向かったら惜しいことにベンチが濡れていたので帰りの岐阜バスに揺られながら震える文字で日記を書いて今回を〆た。

富塚公園

[動画内検索タグ]MERRY BADGE,富塚公園

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu