砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0162滴:女性3人集まれば、姦しいったらありゃしない

あっち向いてホイ!をやるときに、必ずアタマの中に金井克子が出てくる @だから指先ではなく、決まって右の手のひらで、左を示す杉山です。

なんてこったいアマゾンで、『他人の関係』のCDを買ってしまったぜぃ。

ちなみにアマゾンは、1クリックで注文が完了してしまう方式だったので、 このアリサマです。

さぁ、そんなこうなったら大橋純子の『たそがれマイ・ラブ』も買ってし まおうかいってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■漢字って、よくできたもので、読めなくても その部位だけで、その意味が分かるものです。

姦しいは、かしましいと読んで、やかましい。

■女性3人集まれば、立派に派閥はできるものなんです。

染色体たった1本の違いって、本当に怖いものなのね。 そんな経験を望んでもいやしないのに、したものです。

■ちょっと前に勤めていた、小さな会社の出来事です。

昼休みも無事に終わって、エビピラフで満腹な私は、 “お話があるんです”って、応接間に呼ばれました。

■理性と知性の結晶とまで言われたこんな私は、 昼下がりに Nokko激似の女性に誘われました。

本当に激しく似ていました。だからと言って、 私がアイツを好きだってことではありません。

■血圧と心拍数が爆走するのを、グッと抑えたものの 消化中のエビピラフが、グッと込み上げてきました。

そして、まるで牛の如く反芻したんです。(※1)

■そして、彼女は涙を流した…。

理性と知性を個性がボコボコに打ち負かそうとしていた そのときに“どうしたんだい?”って、私は訊ねました。

■はぁ~....、つまらぬ派閥の話でした。

ちなみに、この“つまらぬ”という言葉は“派閥”に 修飾するのであって、私の期待を裏切ったなんて意味 ではありませんので、念のため。

■ですから、エビピラフも見事に消化されました。

イジメでもなく、無視をされる訳でもないのに、 派閥ができる。男性からは、まったく見えない そんな鉄のバリアが、そこには存在してしまう。

■本当に、驚愕でした。

法廷ものの映画の、どんでん返しの結末よりも ビックリしました。と同時に、オカルトなみに、 怖かった…。

■男性社会では、あり得ません。

男性が派閥を作るときには、文字と線で紙に書きます。 自分のポジションと経路を、ハッキリとするハズです。

■残念なことに治療方法は、ありません。

その中の一人のクビを切ったところで、 また新たな派閥が、発生するだけです。

■たった一つの方法は、3人以上に しないことだけです。

今日は、体力と視力をかなり消耗しましたので、これにて終了。 要は、男性は女性に比べてかわいいいもの、ってことなんです。

(※1)…反芻とは、一度飲み込んだ食物をまた口の中へもどして、 かむこと。お食事中のみなさま、大変申し訳ありません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

本当にどうでもいい話ですが、 昨晩、丹波哲郎に霊界の話を 嫌ってほど聞かされる夢を見ました。

しかも、総天然色だぜ。 しかも、今の丹波哲郎ではなく、 『007は二度死ぬ』のタイガー田中役の 丹波哲郎なんです。これがまたカッコイイ。

しかし、今思うとタイガー田中って名前もねぇ。 ちなみに、キッシー鈴木役の浜美枝は、 登場しませんでした。

残念!

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━