砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0276滴:長い滑走路より小さなヘリポート

名古屋にある高級専門店のフェラガモに、Tシャツとジーパンで入ったら、 マバタキもされなかった@で、鴨なら美山バルバリーがお好きな杉山です。

ちなみに、美山バルバリーは、岐阜では有名な食用鴨の高級ブランドです。

ですから、鴨は鴨でもフェラガモやバーバリーとは異なるバルバリーです。

さぁ、そんな人を見掛けだけで判断すると痛い目に会うぜってなハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■世間が仕事をしているときに、姑息に遊んでいて、

世間が遊んでいるときに、やっぱり遊んでいては ちょっといけないと思い、徹底的に考えています。

■そうなのよ、考えているときって、

楽しくて仕方がありません。必ず、 良い結果を想像するからね。でね、

■みんなその過程に逃げているだけです。

飛行機が飛び立つ寸前の加速のついた 滑走路を走っている状態が好きなのさ。

■みんな強いGショックが好きなんです。

だから、考えてそれで終わったなら、 なにも考えなかったことと同じです。

■考えるのって、その答えを出す“キッカケ”が欲しいからなんです。

ですから、その“キッカケ”が分かれば、 あとはなにも考えずにやるだけなんです。

■タバコを止めるのに、明日はない。

タバコが体に良くはないってのが、考えて導いた“キッカケ”です。 だから、それ以降は考える必要もありゃしません。止めるだけです。

■思考は飛行機で、行動はヘリコプター。

マヒするほどに考えまくり、その後は、 そう、真上へと飛び立つだけなんです。

■で、滑走路を走り続けて一生を終わるのですかい。

滑走路を走るときって気持ちがいいからね。でね、 滑走路を走っているときが一番燃費がかかるんだ。

■こんな私は、いつでもどこでもヘリポート。考えたなら、

その後は滑走路は要りません。真上↑へと飛びます。 明日からやりますというのは永遠と続く滑走路です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

半径2メートル以内が充実していればいいんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━