砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0290滴:素材ではなく加工の仕方

見た目で味を感じるこんな私は、納豆は食べられますが、めかぶ&とろろ、 それにじゅんさいは絶対に無理@あの形状をこの全身が拒絶する杉山です。

で、生卵や半熟卵なんて言語道断。男も女も、そして卵もハードボイルド。

さぁ、そんな素材ではなく加工方法がすべてってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■本当に杉山さんのおかげで社員もまとまって、

売上額も順調に伸びています。ってなことを 一度くらいは言われてみたいそんな気がする。

■先日、こんな私をあまり褒めてもくれない社長に、

今まさに、悩んでいる真っ最中をお聞きしました。 これって、会話が途切れた状態に使う手なんです。

■3分間で話せる自己紹介と当たり障りのない悩み。

いつどこでだれに聞かれても、速攻で答えられる そんな悩みをあらかじめ用意しておくと便利です。

■で、そんなんはどうでも良いのですが、

その社長は、社員がついて来るそんな 理想の社長像について聞いてきました。

■そんな抽象的な悩みには、とっても強いこんな私。

他人は、他人の人柄には決してついては来ません。 集まるだけです。従うのは、その人の方向性です。

■だから、人間性と方向性は、まったく違います。

いくら善なる性格でも、進む方向性が悪ならば、 それに見合った人だけが、ついてくるものです。

■たとえヤクザでも、世の中に、悪人はいない。

か、どうかは分かりませんが、多分、親分が グッドな性格でも、バッドな人がつくんです。

■それって、方向性が悪だからです。マルチをやっている

そんな知り合いに“寂しいだろ?”って、そう訊ねても、 不思議そうな顔をして“仲間はイッパイ”って言います。

■ソッと見渡せば、全員、ダブルのスーツに金バッヂ。

で、甲子園のトーナメント図並みの課金システムに 加盟しただけで、その人についた訳ではありません。

■でもね、人間性なんて絶対に変えられやしませんが、

方向性だけなら、今日の午後からでも変えられます。 いい人を演じるくらいなら、いい道を説くべきです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ここ2~3日間、ズッ~とこもりっきりで PCに向っています。向っているだけです。

いくら日焼けが嫌いでも、このままでは 懲役3年級並みにちとまずい気がします。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━