砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0347滴:縦と横で大きな違い

先日、同級生と飲んだら厄払いのこと&内臓の調子ばっかを喋ってやがる @腐りかけのおっさんの臭いしかしない奴の顔など見たくもない杉山です。

ちなみに、厄払いをするヒマがあるなら念力で生命線を伸ばしてみせよう。

でもって、病院などこの20年間行ったこともない。そうさ自然治癒力さ。

さぁ、そんな岐阜県出身で同い年の橋本真也の分まで長生きをしてみせる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■別に親から虐待を受けたこともないし、

逆に特別な教育を受けたこともないし、 フツーに40年間を過ごしては来ました。

■ですから、こんな私の語る内容なんて、

フツーの経験から得たものばっかです。 大きな会社、中くらいの会社、そして

■小さな会社に勤めた経験だけからなんです。

でも、こんな経験なんて、 他のだれでもしています。し、

■もっと過激な経験をしている人も多いです。

でもね、そのほとんどの人って、 毎日が、当たり前になるんです。

■で、ものごとを正面からしか見ないんです。

って言うか、見えないんです。でも、 こんな私は、360度を見回します。

■この世の中の登記簿上の社長なんて、

立派とか素晴らしい人って、 思わないし思えないんです。

■そう、こんな私にとっては、

真夏のカブト虫と同じです。要は、 単なる好奇心の対象ってことです。

■だから、手の平の上で遊ぶんです。

立派とか素晴らしいって思ったら、 それで終わります。この社長って、

■バカか?

って、そう思うところからスタートをしてみると、 正面だけでなく、いろんな部分が見えるハズです。

■当然、バカでは社長はできません。

でも、利口な奴って、やりません。 そこんとこが絶妙に面白いんです。

■で、なんでもそうですが、ものごとって、

否定することからしか先には進みません。 肯定なんかしたら、そこで終わるんです。

■だから、同じ仕事で同じ環境で働いてはいても、

首を縦に動かすのか、横にそれを動かすのかで、 まったくモノのとらえ方が異なるハズなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今まさに、万博に向っている最中のはずです。 だから今日の配信はタイマー予約なのぴょん。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━