砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0359滴:男脳と女脳

思いっ切り暑気払いってことで汗をかいたグラスに冷たい麦茶を入れて、 その上に生クリームを乗せた@まさにビールでかなりご満悦の杉山です。

ちなみに、見た目にはコクのあるベルギー・ビールですが、目を閉じて、 口に含み舌で転がすとキリン・ビールです。そう、私の味覚はいい加減。

さぁ、そんなこれに栗羊羹があれば最上級のご満悦ってハナシはバシッと やめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■死ぬほど大昔に【戸籍上の男女で、段差をつける】と、

そんな一滴をオハナシしました。段差って言ったのは 明らかに男女の違いで、大きな壁があるからなんです。

■しかし、見た目と戸籍だけでは、

判断できないこともあるんです。 それって、アタマの中なんです。

■要は、考える脳ミソが男か女かの違い、ってことです。

以前、男性のメールは断定的な文章か、 積極的な質問で終わるって言いました。しかし、

■女性のメールって自分の悩みを延々と、しかも、

打ち明けるだけ打ち明けて、最後には“これから食事の用意です”で、 終わるって言いました。そう、答えを導いて欲しくないからなんです。

■だから、鳥かごの中が、とっても好きなのさ。

男脳は、鳥かごの中なんかよりも、同じ悩みを共有したいのですが、 女脳は、悩みはどうでもよくって、同じ鳥かごに入っていたいのさ。

■ですから、男って囲いたいんだし、女って囲われたいんです。でね、

ウジウジしていることって、女々しいではなく男々しいが正解だね。 でも、女は囲われたいから、簡単になんにでもハマリやすいんです。

■要は、女脳ってコミュニティが好きなんです。

いくら烏合の集まりだとしても、この線から こっちかあっちで決まるんです。ってことは、

■多分、なんかの基準が欲しいんでしょうねぇ。で、

一旦、その基準を設ると、まず変わりません。 ですから、最初にハメたもんの勝ちなんです。

■これって、見た目や戸籍上の男女別ではなく、

ハゲてヒゲを生やした奴だって女脳もいるし、 フリフリのお姫様スタイルでも男脳はいます。

■要は、自分に見合った人を選択するときって、

その人のアタマの中で判断しなきゃいけないってことなんです。そして その人の仲間と属する集団を見れば、男脳か女脳か100%分かります。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

HTML新聞の制作のために毎日、半徹です。ねぶい・・・

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━