一杯900円のブルーマウンテンを飲みながら、かなり親しいお客さんが マイセンのティー・カップを眺め「喉から舌が出るほど欲しい」と言った @以前「当たってぶつかれ」とも言ったこのお客さんが大好きな杉山です。
ちなみに、一杯900円のブルーマウンテンを150円分噴き出しました。
さぁ、そんな高いけどブルーマウンテンを飲んだ訳は青山社長だからって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。
■一杯900円のブルーマウンテンをこよなく愛す、
そんな青山社長もちょっと前まではそうでしたが、 少しズレてました。そう、自分自身の方向性がね。
■じゃあ、マウス片手のアナタの前にA3の白紙を用意しました。
そこに、たった今からのアナタ自身の人生設計を書いて下さい、 そう言われたとしたら、なにを書くんでしょうか。って言うと、
■ほとんどの人はA3の白紙に、
売上や数値目標を書くんです。そう、 達成したい売上やお客さんの数です。
■でも、それって、自分の人生設計じゃないんです。
それは会社の経営目標であり、事業計画なんです。 だから、その時点で、完璧に毒されているんです。
■そう、どんな立派な社長でも、自分の人生設計に、
売上とか顧客数って言う科目も項目もないんです。 ですから、自分だけのライフスタイルが肝心です。
■こんな私って中途半端なように見えますが首尾一貫です。
サラリーマンの時代からズ~ッと考え続けて来たんです。 それをカタチにしたのがこのボギー・スタイルなんです。
■ですから、目先の損得なんてどうでもいいんです。
自分が信じ切ったことだけを淡々とやり切りたい、 そんなスタンスをズ~ッと前から持っていました。
■し、今でも持ち続けているんです。だから、
目先の利益にあっちゃこっちゃ振り向いて、 つまらぬ数字などに一喜一憂する奴等とは、
■立っているステージが徹底的に違うんです。
サラリーマン時代からそんな奴ですこの私。だから、 ドメインを bogiestyle.com にしたんです。そして、
■自分の考え方をライフスタイルにするのが正解です。だから、
仕事なんてどうでもいいんです。また、なんでもいいんです。 要は、なにをじゃなくて、どう生きたいかってことなんです。
┃編┃集┃後┃記┃───────────────────
で、また東京・品川で飲み会を行います。
10月15日(土)にやるんですが、 8月の飲み会は暑気払いだったので 10月は神無月ゆえに悪魔払いです。
だから、悪魔は参加できませんが、 そこそこの小悪魔ならばOKです。
では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━