砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0408滴:死ぬまでボギー・スタイル

一杯900円のブルーマウンテンを飲みながら、かなり親しいお客さんが マイセンのティー・カップを眺め「喉から舌が出るほど欲しい」と言った @以前「当たってぶつかれ」とも言ったこのお客さんが大好きな杉山です。

ちなみに、一杯900円のブルーマウンテンを150円分噴き出しました。

さぁ、そんな高いけどブルーマウンテンを飲んだ訳は青山社長だからって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■一杯900円のブルーマウンテンをこよなく愛す、

そんな青山社長もちょっと前まではそうでしたが、 少しズレてました。そう、自分自身の方向性がね。

■じゃあ、マウス片手のアナタの前にA3の白紙を用意しました。

そこに、たった今からのアナタ自身の人生設計を書いて下さい、 そう言われたとしたら、なにを書くんでしょうか。って言うと、

■ほとんどの人はA3の白紙に、

売上や数値目標を書くんです。そう、 達成したい売上やお客さんの数です。

■でも、それって、自分の人生設計じゃないんです。

それは会社の経営目標であり、事業計画なんです。 だから、その時点で、完璧に毒されているんです。

■そう、どんな立派な社長でも、自分の人生設計に、

売上とか顧客数って言う科目も項目もないんです。 ですから、自分だけのライフスタイルが肝心です。

■こんな私って中途半端なように見えますが首尾一貫です。

サラリーマンの時代からズ~ッと考え続けて来たんです。 それをカタチにしたのがこのボギー・スタイルなんです。

■ですから、目先の損得なんてどうでもいいんです。

自分が信じ切ったことだけを淡々とやり切りたい、 そんなスタンスをズ~ッと前から持っていました。

■し、今でも持ち続けているんです。だから、

目先の利益にあっちゃこっちゃ振り向いて、 つまらぬ数字などに一喜一憂する奴等とは、

■立っているステージが徹底的に違うんです。

サラリーマン時代からそんな奴ですこの私。だから、 ドメインを bogiestyle.com にしたんです。そして、

■自分の考え方をライフスタイルにするのが正解です。だから、

仕事なんてどうでもいいんです。また、なんでもいいんです。 要は、なにをじゃなくて、どう生きたいかってことなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

で、また東京・品川で飲み会を行います。

10月15日(土)にやるんですが、 8月の飲み会は暑気払いだったので 10月は神無月ゆえに悪魔払いです。

だから、悪魔は参加できませんが、 そこそこの小悪魔ならばOKです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━