砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0469滴:湧いて出る、そんな仕組み

ぽっかり空いた午後の30分間を埋めるため、ケータイに掛けまくったが、 まったくだれも出やしない@たった一人きりでオセロを楽しんだ杉山です。

ちなみに、平日の午後って仕事なのかい? 電話にも出られないのかい?

ですから、目先の仕事と孤独な私のどっちが大切なんだ。言ってみただけ。

さぁ、そんなオセロなんてウソで本当は鉛筆で書いた五目並べなんだって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■だから、毎月の手取りが30万円の人だって、

その気になれば、来月は100万円稼げます。 本当にそれを望むなら、絶対にできるんです。

■でも、きっと大切なものを失うハズです。ですから、

保険の勧誘でもなんでもそうなんですが、最初って 行きやすい所から行き、やりやすい人から始めます。

■そう、安易で容易で簡易なものから始めるハズです。

安易で容易で簡易なものでも100万円は稼げます。 でも、安易で容易で簡易なものに来年はありません。

■使えるのは、たったの1回です。高い買い物です。

目先のお金に動かされるのはNGです。ですから、 こんな私って目先の小銭を決して欲しがりません。

■要は、目先の小銭で思いっ切り大切なものを失う、ってことです。

でも、世間に氾濫する下心を誘うノウハウは全部、 目先の100万円を稼いでやり逃げする方法です。

■そう、定価がついた市販のノウハウにウルトラCは存在しません。

決してこんな私が決めた訳でもありゃしませんが、 お金って稼ぐもんじゃなく発生するもんなんです。

■どう言う訳だか、ズ~ッと昔から決まっています。

たった今、食って行ける金額に5万円を+します。 それが思いっ切り贅沢な収入の目標数値なんです。

■ってことで、+の5万円は、万が一の場合のための保険です。

食うために30万円が必要な人は、35万円です。ですから、 35万円を生む仕組みができれば、この先も発生し続けます。

■安定を望むんだったら、稼ぐんじゃなくて発生させるんです。

だから、速攻で作らなければならないものって、仕組みです。 そして、速攻で作った小銭は多くの信用と伴に、失うんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

その気になれば、土地でも血でもカラダでも売れば、 小銭は稼げます。でも、大切なものを失うハズです。

しかし、みんなそれが大好きなんです。

だから、下心をくすぐられるものに流されるんです。

でね、明日食う米がなけりゃ別なんですが、 野良犬が肥満になるこの国であり得ません。

そう、来年はきっとなくなる小銭と信用の引き換えに、 自分の最も大切なものを失くしている人が結構、多い。

こんな私は誇りもプライドも持ち合わせてはいませんが、 そんな私でも、やっちゃいけないことだけは分かります。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━