砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0591滴:女はそれを我慢できる

名古屋国際女子マラソンで優勝した弘山晴美とは名前の漢字が2つ同じで、 ひらがなでは5つも同じ@自分でこれを書いていて虚しくなった杉山です。

ちなみに、旧姓は鈴木晴美なので、同じ名前の漢字がまったくありません。

ですから、ひらがなでは「ぎ」と「き」を同じとみるかが大きな問題です。

さぁ、そんな漢字で3つ&ひらがなで6つ以上同じ名前の人を探し続けて 丸5年ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■たしかに世間の多くの社長の奥さんは、

その会社の諸悪の根源なんです。でも、 逆にいい奥さんなら絶対に成功します。

■そして、とっても優れた社長の奥さんの条件は、

極めて従順ってことしかあり得ません。だから、 なんでも亭主の言うことを黙って聞く女房です。

■だって、この世で伸びている小さな会社のほとんどは、

社長がいいんじゃなくて奥さんが優秀なんです。そう、 黙って聞くってのは言われた通りやるのとは違います。

■亭主と女房の出来次第で小さな会社って左右されます。

亭主がよくても女房がダメなら、その会社はコケます。 亭主がダメでも女房がよければ、その会社は伸びます。

■だから、諸悪の根源である社長の奥さんは、

その会社が成功する希望の泉でもあります。しかし、 そんな泉な奥さんが希少なのはやり過ぎるからです。

■そう、大義名分がみんな会社のため、ってやつです。

本当に分かった奥さんって絶対にやり過ぎませんし、 お口が裂けても会社のためなどとは言いやしません。

■そんな小さな会社に限って、

奥さんがセルシオに乗って、 社長がハイエースなんです。

■そう、多くの女は男に合わせて成長できるんですが、

多くの男は女に合わせて成長することができません。だから、 極めて従順なふりが上手い社長の奥さんはとっても優秀です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

社長の奥さんに限らず、どんな夫婦でもきっとそうです。 でき過ぎると言うより、やり過ぎる奥さんってNGです。

きっといい奥さんは旦那の段取りを上手くやらないはずです。 だって、なんでもかんでもやり過ぎると最初はいいんですが、

その内、安心し切った旦那ってどっかよそを向き始めます。 だから、旦那が言ったことだけを極めて従順にやっている、

そんなふりが上手い奥さんが、思いっ切り賢い人なんです。

ですから、お味噌汁が永谷園でも、 おかずがニチレイでもいいんです。

男は自分の枠から外へと絶対に抜け出られません。でも、 女は自分の枠って言うものが最初から存在しないんです。

だから、小さな会社でも家庭でもきっと奥さん次第です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━