砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0815滴:地中の水

ヨン様のフルネームを思い出せなくて気持ち悪かったので友人に訊いたら、 チョー・ヨンピルだと教えてくれた@小骨が喉に刺さった感じの杉山です。

ちなみに、チョー・ヨンピルは『釜山港へ帰れ』を歌った国民的歌手です。

ですから、ウォンとかチャンとかパピプペポが多用されるので混乱します。

さぁ、そんなメガネはほとんど同じなのであとは髪を伸ばして微笑むだけ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■風船を割らないように割り箸を突き刺すことができるそうです。

あるセミナーで氣力を集中すればそれができると言われました。 数十人の社長が参加したその能力セミナーに私も参加しました。

■その大勢の中から10人が講師に選ばれて、

壇上で赤い風船に割り箸を突き刺しました。 最初はみんなパンパンと割っていましたが、

■講師のアドバイスに忠実に耳を傾けて突き刺すと、

3個目の風船でほとんどの人が割れませんでした。 その壇上に私も赤い風船を持って立っていました。

■そして、風船が割れてしまう人間は私だけとなったんです。

私以外の9人はとってもご満悦な笑顔で突き刺しています。 だから、私は絶対に割ってやると思って突き刺したんです。

■明らかに講師の顔にかげりと焦りが見て取れました。

すると多くの参加者も壇上の人も私を気にしました。 講師が「氣を集中して下さい」と小声で言いました。

■私は「それはどこにあるんですか?」と大きな声で訊き返しました。

また「割れないとなにかいいことがあるんですか?」と続けました。 すると講師も多くの参加者も壇上の人もみんな黙ってしまいました。

■だから、みんな自分にない能力に感心をしますが、

そんなものはあってもなくてもいい能力なんです。 ましてや風船と割り箸なんて手品もいいとこです。

■ルービックキューブの6面を1分以内で揃えたり、

円周率を500桁まで覚えたところで無意味です。 そんなヒマがあるなら私ならサイトを更新します。

■私は壇上で「風船に割り箸を突き刺したら割れるのが当たり前で、

セロテープの上から刺せば割れないと考えることが能力です」と、 赤い風船に割り箸を突き刺すとパンと割ってその場を去りました。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

多くの人は自分にない能力に感心しますが、 そんなものはほとんど手品と同じなんです。

この手のセミナーで「ほう~」と感心する人が、 そこらのマルチ商法や新興宗教にはまるんです。

私はどうしても来て欲しいとお誘いがあったので参加しましたが、 この手のセミナーに喜んで行く人の日頃の行動に興味があります。

自分の能力は生まれてからカラダの中に備わっています。 まるで地の中に脈々と流れる水のように存在するんです。

それはなにか問題が起きたら考えるという能力なんです。 それを赤い風船と割り箸で誤魔化すなんて愚の骨頂です。

その講師に常人より素晴らしい能力が備わっているなら、 疑いまくる私を壇上の10人の中には選ばないはずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━