砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1102滴:未だにギブ・ミー・チョコレート

中2のときに「麦茶を氷らせると大腸菌が増える」と友だちが言ったので、 今でも麦茶に氷を入れることができない@冷たい麦茶を飲めない杉山です。

ちなみに、夏でも氷どころか冷蔵庫にも入れない生ぬるい麦茶を飲みます。

ですから、麦茶はダメですがそれ以外のお茶ならなにを入れてもOKです。

さぁ、そんな同じ友だちが私に言った「西城秀樹は42歳」を信じていた ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■私は今、アメリカやイタリア、フランスなどを中心に、

世界中の人たちとスカイプで毎週のようにお話します。 だから、岐阜では最もインターナショナルな人間です。

■きっとこれだけでモーレツにかっこよく聴こえますが、

私とディスカッションする人たちはジャパニーズです。 しかも大阪弁や意味が分からない東北弁の人もいます。

■ある意味、英語やフランス語より難解です。

でも、それを思いっ切り上手く利用すれば、 簡単に自分を立派に見せることができます。

■基本的に日本人はすべてにおいて外国人に弱いです。

だから、自分のサイトの中にある「お客様の声」に、 ジョンとかキャサリンを写真付きで掲載するんです。

■外国人ならアンディでもスージーでも構いませんが、

どっかのサイトから写真を拝借するのはNGなので、 六本木か渋谷か柳ヶ瀬で撮って来れば原価は0です。

■コメントは、ビートルズの 『The Long and Winding Road』でも

コピー&ペーストすれば、おそらくだれも読もうとは思いません。 でも 『Yesterday』や『Help』だと出だしが簡単なのでバレます。

■意図的にやったことですが、ちょっぴり小難しい社長の近くで、

知り合いのアメリカ人と笑いながらお話をしたことがあります。 たったそれだけで、その社長は私を立派な人間だと思いました。

■ポイントは、社長の目の前ではなくてその近くです。

お察しの通り英語を話しているように見せるんです。 首を縦ではなくて横に振るだけで必ず信用されます。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

まぁ、極端な例でお話をしましたが、 基本的にはこのまま使えるはずです。

ただ、サイト全体にキャサリンを貼ってはNGです。 安もんの肌着でも売っているサイトに間違われます。

使うなら「お客様の声」が一番です。

あとね、本文の中でもお話をしましたが、 外国人と一緒にいる場面を見せるだけで、

どんな人間でも高く評価をしてくれます。

ただ、その人とは5メートル以上離れなければいけません。 コテコテの岐阜弁で喋っているのがバレてしまうからです。

それに必ず首を横に振ることです。 ジャパニーズは縦に振るんですが、

フォーリナーは横に振るはずです。

言葉は一つだけ覚えればOKです。それを3段階に<します。 <は、音楽で使う次第に強くするクレッシェンドのことです。

おまいがッ、お~まいがぁ、お~まい・が~っどッ! というように「オーマイガッド」だけでも十分です。

まぁ、今日は外国人を例に挙げましたが、要は、相手が コンプレックスと感じている部分を突けばいいだけです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━