砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1462滴:続けた報酬

アテネオリンピックが始まる年の8月1日からこのメルマガを始めたので、 今日で4年が経ったことになる@東京オリンピックの年に生れた杉山です。

ちなみに、東京オリンピックの開催式の日は生後1ヶ月の赤ちゃんでした。

ですから、北京オリンピックの開催式は8月8日午後8時8分に開始です。

さぁ、そんないくら8が好きだからと言って午後8時は世界的には20時 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ということで、まるっと4年が経ちました。

このメルマガを書いても1円も入りません。 だから、普通の人なら100%続きません。

■しかし、私はアブノーマルな男なので、

とりあえず1462日も続いています。 必ず午前6時前には目を覚ましますし。

■お金が目的の奴は絶対にやりませんよね。

それどころか陰で笑っていると思います。 でも、お金が目的の奴の周りは悲惨です。

■だって、その人自身に集まるのではなく、

福澤諭吉が好きだから集っているのです。←(たかって) しかも、頻繁に浮気を繰り返されますし。

■私の周りは、気持ち悪いほどいい人ばっかです。

私にないものを持っている優秀な人が多いです。 正直、私よりもハイレベリーな賢人ばっかです。

■お金という直接利益で考えると0なんですが、

お金に換え難い間接利益なら1億円以上です。 でも、4年間で私は1cmも成長していません。

■ズ~~ッと同じことをバカの1つ覚えみたいに言い続けているだけです。

内容はどうでもよくて姿勢が大事。言い換えれば見せ方だけでOKです。 お金に換え難い大切なものは、お金では買えないと知っているはずです。

■一過性のものとか、お金で買えるものは、

だれでも手に入るし所詮、知れています。 本当に大切なものは「続けた報酬」です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

バカにはバカが集まりますが、 バカも続ければ利口も来ます。

なんかこいつ面白いことを言うな、バカだけど。 きっと利口な奴はそう思いながらも近づきます。

しかし、リアルなバカはこっちに来ません。 字が読めないから意味が分からないのです。

すると、1つのことを続ければ続けるほど、 頭がよくて一芸に秀でた人間が集まります。

性格や人間性がいいかどうかは別の話です。

あと、みんな気にするのが質とかレベルですが、 そんなものはどんなレベルであろうとOKです。

とっても素晴らしい中身よりも、 愚直な姿勢の方がズッと上です。

それに、とっても素晴らしいことはまず続きません。 だから、くだらんことでもいいから続けることです。

私もそうです。4年も続けりゃ詰まらん内容も多いです。

1462回も続けて素晴らしい内容が書けるなら、 今頃は立派な小説家にでもなっていると思います。

お金に換え難いものは、お金以外でしか手に入りません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━