砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1502滴:視点と立場が正反対

高2の娘が「正直に吐いたら許したるわ」と面と向かって迫って来たので、 「え、なにが?」と答えたら丸2日間も口を利いてもらえない@父親です。

ちなみに、期間限定の「ロッテのパイの実」が棚の中から消えたそうです。

ですから、外箱に宮崎県知事の似顔絵が入った日向夏みかん味らしいです。

さぁ、そんな「やってない!冤罪だ」と叫んでもだれも信じてはくれない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■みなさんもご存知の通り、私はゴールド免許な男です。

東名高速を走行中に一般道の赤信号を見て止まっても、 恐ろしいことに無事故無違反なのでゴールド免許です。

■先日、免許の更新のために三田洞まで行って感じたことです。

いくら優良運転者と言っても30分ほどの講習はありました。 そこで延々と事故の悲惨さと量刑の厳しさを教えられました。

■でも、まったくポイントがズレていると思いました。

飲酒運転に関しては徹底的に刑が厳しくなったとか、 危険運転致死傷罪の量刑がさらに上乗せされたとか。

■そんなことばっか定年間近のおっさんが言っていました。

そこらの安い新興宗教よりもひどいです。30分の間に、 失われた被害者の幸せや遺族の想いに一言も触れません。

■「隣のおじさんに叱られるから騒いじゃダメよ」という、

無責任な若い母親の頭の構造と1cmも変わらないのです。 逃げ場のない恐怖で抑えつける手法はヤクザと同じです。

■刑が重くなった、刑が重くなった、

○○をすると最低でも懲役になる。 岐阜県の死者は昨年よりも減った。

■ネットショップのポイント制度じゃないんだから。

胃がムカムカして小指の第一関節を口に入れたら、 サークルKのお弁当をすべて吐けるくらいでした。

■改正されて重くなった量刑がヤクザの唐獅子牡丹と同じです。

飲酒運転による免許取消しが第一関節のない小指と同じです。 視点がまったく正反対です。ある意味、ヤクザより恐怖です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

まぁ、30分しかないから気持ちは分かるんだけど、 それにしてもあれを延々と聴かされると苦しいです。

極端な話、事故が起きるとこっちが大変だから車に乗るな!と、 恐怖で抑えつけているように感じちゃうのは私だけでしょうか。

立つ立場が違うしポイントが骨盤のようにズレています。 まぁ、警察全体が農水省と同じレベルなんでしょうねぇ。

罰金が増えたから刑務所に入らなきゃいけなくなるから、 飲酒運転を戒めて安全運転を心掛けるのではありません。

そんなことくらい藍川中学の2年生でも理解しています。

ところで、未だに「ロッテのパイの実」の冤罪が晴れていません。 私は絶対にやっていない。だれかが私を貶めようとしているんだ。

私は、それを晴らすために今後の人生を懸命に生きます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━