砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1776滴:海外旅行の梅干とアナログ時計

一番嫌いな相談というか質問は、 「私は何を売ればいいでしょうか?」というものです。

そんなもん自分で考えろ!と憤りを覚えてなりません。

これでもダメだけどまだ許されるのは、 「○○を売りたいんですがどうでしょうか?」

次に、頭をいーこいーこしたくなるのが、 「○○を△△して売りたいんですが、□□のような問題が起きると思います。 そこで、※※を使って対処したいんですがどう思われますか?」

まぁ、最後ような素晴らしいことを言ってくる人はまずいません。

相談や質問を投げっ放しの愚か者が多過ぎます。

どの道、そんな連中に真剣に答えてもいい結果が生まれるはずもないので、 テキトーに答えています。

しかし、ウソを言ってはいけませんので、それっぽい回答をします。

例えば、私が一番嫌いな相談内容である 「私は何を売ればいいでしょうか?」には、

「海外旅行の梅干」とお答えになってあげます。

すると100%「え?何ですかそれ?」と言いやがります。

その後は答えてあげません。面倒臭くてしょうがないし、私は磯が死んだ!

海外旅行に行った日本人は、絶対に梅干が食べたくなります。

日本にいるときには1年間に3個しか食べない梅干なのに、 どう言う訳か飛行機で海を渡った途端に食べたくなります。

今、デジタル時計を腕に巻いている人は、 タイムを計る陸上選手だけです。

私が高校生の頃は、デジタル時計が異様に大ブームでした。 しかし、卒業する頃にはみんなアナログ時計を腕に巻いて、

デジタル時計など変わり者しか巻いていませんでした。

面倒臭いのでこれ以上、説明しません。

ここまで読んでも理解というか察することができない人間には、 一言一句、丁寧に解説したところでまず分かりっこありません。

┃一┃筆┃後┃記┃───────────────────

今、私は真剣に悩んでいます。

頬を撫でる風があまりに心地いい秋の香りを運んで来るので、 今日のランチでビールを飲んでいいものかどうか。

できれば真夏日になってくれた方が、 大義名分でグイグイ飲めるのですが。

あ゛ー、まったくヤル気が起きん。

最近、目を閉じるとかぐや姫とか天女の羽衣の映像が まぶたの裏に浮かんでくるので、あの世にでも逝きたいのかしら。

まったくヤル気が起きない私が食っていける世の中なので、 どう考えても世間が言うほどの不景気とは思えませんねぇ。

そろそろランチタイムにどうすべきか、結論を出したいと思います。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━