砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

YOKOHAMA二十歳すぎ

「ココだけの話にしてくれる?絶対に誰にも言わないと約束したら話してあげるから」と言われたら「当たり前じゃん。僕はハマグリのひろちゃんと言われてるんだよ」といつも返している。そして、聞いた話はその日のうちに3人以上に話している。はい、中学生の頃から年中無休でそんな奴ですこの私。2番目の娘、一般的には次女と呼ばれる娘が成人式の前撮りをした。ココだけの話だが来月、次女はパパと一緒に横浜へ行くんだ。え?どうしてプチ大都会の岐阜シティから横浜くんだりへ都落ちするの?と疑問に思った者も多いだろう。実は・・・や~めた。だってさ、君たちって真夏の羽毛よりお口が軽いんだもん。はい、冗談です。僕の数少ない女友達の三男坊と横浜でデートするんだよ。八景島シーパラダイスや中華街、山下公園などザ・観光地に行くだろう。当の本人たちは一度も会ったことがないどころか、その日がデートだとも知らされていないので当日はどうなるかしゃん。もうワクドキだね。パパはと言えば、そのママとさらに濃厚なデートするんだよ。ハハハ、まさに一石二鳥だね。んなこたあない。では、今から体調管理に努めます。