砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2019年『青春18きっぷ@夏の陣』の総移動距離は1869.1km

串カツ田中のLINEが鬱陶しい。だったら削除すりゃOKなんだが何かしらメリットがあるようなそんな気がする弘道君は優柔不断なチキン野郎。一昨日で2019年『青春18きっぷ@夏の陣』は終わった。お疲れさま。よく頑張りましたね。令和最初となった青春18きっぷの一人旅をカシオの電卓で集計したところ●掛川駅(6040円)●越前大野駅(6700円)●熱海駅(5080円)●え?なぜに岐阜駅?(4750円)●鳥羽駅(5560円)●え?また鳥羽駅?(5560円)で合計33690円となった。岐阜駅っちゅうのは前日に静岡県三島市に一泊したのでその帰りです。そこで今一度、よく数えてご覧なさい。何と6回分もあるじゃないですか!そうなんです、次女から「パパ、もう使わないからこれあげる」と1回分の青春18きっぷを無償譲渡してもらったのです。ってことで、大好きな鳥羽に再び訪れた次第です、はい。ブログで昨年の夏の陣の記事を確認したら「あまりに暑すぎた&あまりに台風が多かった」と書いてあった。今年の夏もまったく同じだった。膝を痛めるだけなので階段ではなく可能な限りエスカレーターを使い、駅から周遊バスが出ていれば100%利用するという万全の態勢で臨んだ僕はステキだった。だが、年には勝てず体がグダグダになって翌日は廃人同然だった。引退しようかしゃん。では、性懲りも無く冬の陣までごきげんよう。

青春18きっぷ