砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

すべての道は弘道に通ず

今日は僕がご生誕あそばされた記念すべき日だ。おめでとう僕。ありがとう私。ちょうど50年前、古田助産院から下界へ飛び出した僕だった。いいスタートだった。二度とあの頃には戻りたくはないけど。どうせ「おめでと~!」という上辺だけのメッセージが届いたところでイチイチ返事を書くのが面倒臭いからFBの誕生日を隠してメッセージを書き込めないようにしたんだよ。何度も言うが、言葉だけなら要らない。せめて今年だけでもいいから、君たちの誠意と真心をカタチにしたらどうなんだ。転職とプチ整形を繰り返しながらもなんとか半世紀を生き延びた僕は、十の位を四捨五入すると百歳だ。おいおい、テンションが上がるぜ。8年前のメルマガには「20代は何でも果敢に挑戦し、30代は進むべき道を自覚し、40代はこれで行く!と腹をくくり、50代はその道を極め、60代以降はその余韻で生きていく」と書いたみたい。しかし、50歳となった今、その道もどの道もこれといって何もないので弘道でも極めよう。