砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

すべての病に効く処方箋@日にち薬

はぁ~い、夜の投稿をやめちゃったら悩める子豚ちゃんたちからのご相談がたまるばっかなのでサタデーナイトからサンデーモーニングにコーナーを引越しするね。今日、月曜日だけど。哀川(笑)。DJは僕、今まさに高島屋の北海道物産展で買ったロールケーキを一人で全部食ったので30分後にバレて「なんでいつもそうなの!」と罵倒されるのが怖くてたまらない杉山だよ。ふ、ボケたフリしてやるぜ。そのまま本当にボケちゃうかも♪大和田(爆)。さぁ、愛媛県松山市は忠君からの「親友と思っていた奴に彼女を取られました。もう我慢にも(中略)しょうか?」にお答えしよう。ふぅ~、我慢には2種類ある。頭を冷やすための日にち薬という「やり過ごす」我慢と復讐のために「策を練る」我慢だ。だが、ほとんどの場合、前者でクリアーできるしそれが正解だ。富士山の雄姿は麓から遠ざからないと見えやしない。人間も距離を置いてはじめて本性を知ることができる。心配するな、日本にはもっとマシな奴が1億人もいる。