砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ジャパンに生まれただけで勝ったも同然

やっと25年ぶりに再会した23歳の長女と20歳の次女と岐南町にある『とろ一挑』で食事を楽しんだ。しばらく見ないうちに随分と大きくなったものだぜ。年中無休で孤独に暮らしているこの俺にはひとときの安らぎだった。なんてね。どうやら2人が先日、受験した銀行法務試験を自己採点したら合格しているらしい。ふ、親はなくとも子は育つもんだぜ。「炙りサーモン」を胃腸が鮭になるくらい食べさせてやった。あ、リアルに鮭になったらどうしょうしゃん。しかし万が一、試験に落ちていた日には返金だ。年中無休でそんな親ですこの私。世の中、お金だよ。ネットニュースによれば、どうやらかっぱ寿司が焼肉店の牛角などを運営する会社に買収されるとのこと。ま、安かろう不味かろうでは客など来やしないということだ。これからは高級ネタで勝負の「回らない回転寿司」が主流になるのだろう。よく知らんけど。安い世間では「不景気だ不景気だ」と文句を垂れながらも持っているものはしっかり持っているということだ。文科省が発表した国民性調査によれば、ジャパニーズの約83%が「生まれ変わっても妖怪人間ではなく日本人になりたい」と考えているらしい。要は、このジャパンに生まれただけで勝ったも同然。

ジャパンに生まれただけで勝ったも同然

とろ一挑の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl