砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

MCを目指そう!

今回は「MCを目指そう!」だよ。そう、MCとは司会者とか進行係という意味だよね。あの明石家さんまダウンタウン、ちょっと前なら島田紳助のような立ち位置のことだ。「たった一度きりの人生、やっぱセンターを目指さないと面白くないよね」なんてベタなことをこの僕が言うとでも思ったか、この野郎。なれるかなれないかは別にして、目指す対象はMCが一番手っ取り早いんだ。「僕はスポットライトを浴びるような人間じゃないから出川とか蛭子能収のようなひな壇のいじられキャラでいい」という「控えめ」な奴は結構多い。アホ。さんまが言うように出川は一流で天才だ。それに蛭子さんはグルメ取材で訪れたそば屋で当たり前のようにカツ丼を注文した上に「僕、そば嫌い」と平気で言い放つ天然だ。いくら努力をしたところで天才と天然にはなれないんだよ。人として分別のある君ならば、まだ努力次第でなんとでもなるMCを目指すのが正解だ。さぁ、君自身の人生劇場のステージの真ん中に立つのは君しかいない。