砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

まともな仕事は一日の中で35分だけ

五星会の募集案内係を餃子一人前で仰せつかっている杉山です。ったく、チマチマとした雑用をさせやがってバチが当たるぞ、このゲテモノ野郎。この僕の時給は理不尽なまでに高いが年収にすると結構お値打ち。「仕事に雑用なんてないでしょ」と世間は言うが、ドアホ!仕事なんて雑用ばっかだ。岐阜市内から飛騨高山に車で往復4時間かけて行き、35分で商談を済ませたサラリーマンが「あー、今日もよく仕事したぁ~」と満足そうに笑うが、実働はたったの35分だろ。でもね、それでいいんだよ。このように仕事なんてテキトーに流しておけばOKなんだ。セミの声がじゃかましい朝っぱらから全力でラジオ体操をやってみろ。5分ももたんぞ。第二体操をテキトーに流しているからビンボー臭ぇ朝ご飯でも美味しく食べられるんじゃん。仕事もそれとまったく同じだ。核となる仕事は一日の中で35分しかできない。あとは雑用で流しなさい。だから、そろそろ僕の報酬を餃子二人前にバージョンアップしてくれたらどうなんだ。