砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕が君たちを見下す理由

郵政民営化のときといい、今回の自民党総裁選といい、野田聖子ちゃんは一体何がしたいのだろうか。彼女の選挙区の義父が一句、詠まねぇよ。あ、間違えた、その岐阜の一区にお住いのこの僕は、大して政治に興味はない。今回は「僕が君たちを見下す理由」だお。よく「杉山さんって思ったよりフツーなんですね♪」と会うたびに言われる。ゴメンね、期待に沿えず異常じゃなくて。例えば、この僕を185センチの大男と勝手に思っている奴もいた。すると171センチの僕を見て「思ったより小っちぇ」と言った。だからさ、毒舌と身長と何の関係があるのさ。体型まで勝手に壮大なイメージを描くな、この野郎。また「意外と肌がツルツルですね」とも言われるが、ううん、これは脂でヌルヌルなの。このように君たちと会った際に「思ったよりスゴイ奴だな」と僕が君たちを立派な人間と評価したいがために僕は日頃から君たちを見下しているんだよ。でもね、実際に会ったらさらにそれの6掛け以下の器の小っちぇ奴ばっかだぜ。