砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

10デキる奴がデキない1を押さえろ!

アワビとトコブシやホタテガイとイタヤガイやソーダとサイダーの違いは明確に分からない僕だけどクジラとイルカや卵と玉子やエストニアとリトアニアの違いについてはウィキペディア並みに詳しい今日この頃、じっくり味わったところでバターとマーガリンの違いは今ひとつビミョーな杉山です。ちなみに、パンタロンとパンシロンの違いなら自信を持って説明できます。「ねぇ、パンタロンってメロンパンの未然形+ばの進化形か何かなの?」「ググれ」。はい、高校時代に古文・漢文の授業をサボっていた奴にはチンプンカンプンピーの巻頭文はここまでです。突然、ちびっ子ギャングたちが来襲したので仕方ないから近所のバローに買い出しに行った。これで記事が終わりだとしょぼいのでビジネスチックなネタを語ろう。そう、薄情な君たちはきっと忘れてしまっているかも知れないが、この僕のブログは雨でも晴れでも豪雪でも年中無休で腐ってもビジネス系。例えば「何でこの俺より仕事ができないあいつがみんなからチヤホヤされんだよ。やってらんねぇよ」と心が卑しい君たちは思ったことがあるだろう。ったく、リアルに小っちぇ奴だぜ。まあいい。それはね、君たちのように仕事が10デキる奴より10デキる奴がどうしてもデキない1を完璧にデキる奴のほうが周りからの評価は高いんだよ。だから、すべてをまんべんなくこなすことよりみんなが苦手としているひとつを見事にクリアできるように見誤ることなく頑張った人間のほうがサラリーマンとしての需要はある。僕、無職のジジイだけど。あ、今日もまた、素晴らしいことをタダで言ってしまったそんな気がする。

バローの握り寿司とちびっ子ギャングたち