砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

立派な人間とは

ほら、ご覧。光り輝くルビーのベビーリングだよ。これは結衣ちゃんのご生誕を祝して清水っちの『G.festa』でこの僕が買ったんだよ。定価280万円のところ275万円も値引きしてくれて本当にありがとう!『G.festa』最高!「パパ、ありがとう!結衣ちゃんもこんなに喜んでるよ」と長女。「ん?まだ理解できねぇだろ」とパパ。「またそーいうこと言う。指輪に負けない立派な人間に成長してほしいね」「あ、今、立派な人間って言ったよね」「ん?」「世の中に立派な人間はいないんだよ。周囲が勝手に『あの人って立派だね』と評価しているに過ぎないんだよ。ソフトバンクの孫正義さんもユニクロの柳井さんも別に立派な人間を目指して頑張っているわけじゃないし。ただ自分がやりたいことをフツーにやっているだけで、それを見た安い世間が『すごい才能。本当に立派』と勝手に評価しているだけなんだよ。だからね、単に立派に見られたいだけなら中身を磨くよりそのような演技をすればきっと勘違いしてくれるよ」「はいはい」。