砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

医者と弁護士と旭化成建材以外に捧げる中途半端のススメ

国宝級の肩凝りで頭がボーっとしていたら「ピコン」と電子音が鳴ってメールが届いた。その件名には「どうせ貧乏でしょ?彼氏になってよ」と書いてあった@ほんの一瞬だが、「ま、それもありかなぁ」と思ってしまった杉山です。最後に行き着く先はそこかもね。スパムメールに新たな希望を見出した今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。さ、今日もテキトーに行きましょか。今回は「中途半端のススメ」だよ。みんなというか特に日本人は一生懸命に頑張ろうとするよね。いいかい、老化防止のDHAにしか興味がない君たちがどれだけ頑張ったところでGDPには1ミリも影響はないんだよ。死ぬ気で頑張らなきゃいけないのは、人の生命と財産に関わる医者と弁護士と旭化成建材だけだ。それどころか、君たちが変に頑張るせいで逆に周りに悪影響やご迷惑をおかけする場合のほうが多いのではないだろうか。何でも闇雲に頑張ればいいってものではない。方向性を見定める力のない奴は中途半端なままがお国のためだ。