砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

5%イケると思ったら経費を掛けずにやってみろ

「売上15%アップ」というテーマで考えていた昨日の午後3時7分。脳ミソに汗をかくほど考えまくっていた弘道はふと思った。「考えすぎると人間は臆病になる」というが、たしかに「デキない理由」ばっかが頭に浮かんでくる。それもすっげぇシステマチックな画像でね。これを例え話で表現しよう。サチコは片想いのマサオに思いを打ち明けようかどうかと何週間も悶々と悩んでいた。すると「そーいえば彼ってバスケ部だけど、女子のバスケ部に準ミス安良田町のサトミがいるから2人は付き合っているんじゃないかしら。きっとそうだわ、そうに違いないわよ。それに自宅も同じ方角だし、帰り道のケーキ店がリニューアルしたから一緒に新作のモンブランを食べているんじゃないかしら。きっとそうだわ、そうに違いないわよ」と一人芝居で苦しんでいた。ハハハ、いるいるそんな奴。ソフトバンクの孫さんは「50%イケると思ったらやる」と言った。君たちが彼のマネをして50%になるまで待っていたら百年経っても無理。