砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

北欧倶楽部は必要悪?

誤解しないでほしい。心から地元を愛するがゆえの心がない僕なりに必死こいて心を込めた愛のメッセージだ。昨日から喉がイガラっぽくて微熱が発生する5ミリ手前だったゆえに午後8時50分に床に就いた。うん、朝まで熟睡できたくらいだからほぼ間違いなく体の調子は偏差値41レベルだったのだろう。今朝、北欧倶楽部のパンを食べた。ないに越したことはないが、組織や社会などにとって止むを得ず必要とされることを「必要悪」と言う。そこでだ、バローの各店舗に入っている北欧倶楽部はそれに該当するのだろうか。あまりにワンパターンで切磋琢磨さのカケラも感じられないため辟易している僕がいる。ちなみに、辟易は「へきえき」と読んで「うんざり」っちゅう意味だがね。この際だからバローは安い見栄や誇り、プライドなんか捨て去ってチョコリングで有名な『アンティーク』にでも委託すれば速攻で売り上げは倍増するだろうに。せめて各店舗での商品の違いは見せてもらいたい。

北欧倶楽部は必要悪?