砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

岐南町の風に誘われて百笑やの粉もんに首まで浸かる悦び

一気呵成に気温が下がってきた今日この頃、それを知らせてくれる気象予報士の今村涼子女史も昨日、体調を崩して夕方のニュース番組を休んだようだ。心配だ。かく言う虚弱体質のこの僕も風邪などひかぬよう注意をしなければならない。そして、そろそろ越冬の準備に取り掛かるべく『あかのれん 岐南店』に行って冬着を買おうと試みた。ところが、どうやら今日は2割引きの日のようで有象無象アフリカ象で大行列だった。いい感じに人酔いしかけた僕は、その隣にある『バロー 岐南店』の北欧倶楽部で新種のチョコパンを買って悦に入った。その後、大賑わいの『百笑や』で玉子入りの「ねぎ焼」とソースバージョンの「たこ焼」を現金で買った。思いに、320円の前者と500円の後者の価格のバランスが何気に腑に落ちなかったもののまあいい。

百笑や