砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

土用の丑の日の前週の日曜日は北欧倶楽部のうなぎパン

昨日の真っ昼間はリッチ以上、セレブ未満の蒲焼きと白焼きが美しい「紅白丼」を愛しまくった僕だった。で、その反動で今日の主たる食事は『バロー 領下店』の北欧倶楽部で買ったうなぎパンとバローのPB商品のカフェラテ桜樹(涙)。おいおい、身包みバローずくめだぜ。さすがスモールシチズン、翻訳すると小市民だけのことはある。まあいい。17分前にブログ内をググったらあーた、一昨年の同じ頃に【土用の丑の日の翌日の木曜日は北欧倶楽部のうなぎパン】でデジャビュ以上、シンクロニシティ未満だった。さすがリトルヒューマン、翻訳すると小っちぇ奴だけのことはある。お願いだから放っておいてくれ。これでも僕は僕で一生懸命に生きてんだよ。おっといけねぇ、取り乱しちまったぜ。このデニッシュ生地のうなぎパンを脳天からかじりながら「復活してほしい」とつぶやいた僕。そう、8~9年くらい前にJR岐阜駅構内にあったデニッシュバーの専門店のことだよ。大好きでしょっちゅう買って売り上げに協力していたのに速攻で僕のもとを去っていきやがった。デニッシュバー、お前もか。藤井聡太効果で調子ぶっこきまくっている「ぴよりん」が並ぶ店舗のすぐ近くにJR名古屋駅店はあるので今度、名古屋に行った際に絶対に忘れると思うけれど忘れなければ買って来よう。以上、大胆な備忘録でした。

うなぎパン