砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

毎日の退屈から脱出し、お金までもらって楽しく愉快に暮らす方法

さぁ、悩める子豚ちゃんたちの取るに足らない相談やどーでもいい質問にお答えするコーナーを死ぬほどさぼっていたので今回はまとめてアンサーしちゃうよベイベー。そうだお、お答えするのは「県議会選挙のウグイス嬢を頼まれたの♪」と喜ぶM子に「ウグイスというより胃下垂のニワトリだろ」と言ったら烈火の如くド叱られたというすっげぇ愉快な経験を持つ杉山だお。では、始めよう。Q:常識がないとよく叱られます A:世間の言う常識とは礼儀作法のことでそれはそれで大切だが、常識という枠なら要らない。常識と礼節はアフリカ象と松岡修造くらい違う Q:毎日が退屈でたまりません A:会社員になればいい。会社はお金をもらって時間を潰せる最高の居場所だ Q:私は小さい頃からルックスにコンプレックスがあります A:マルセル・プルーストの小説『失われた時を求めて』の中で主人公の青年がつぶやくセリフを君にプレゼンツしよう。「美しい女たちのことは想像力のない男たちに任せておこう。想像力のある者には目に映らない心の美も見えるのだから」。では、また気が向いたらね。ちゃお!

地球上に答えのない問いはない