砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

とりあえず「零ICHI」という選択肢はない

全国の日大OBの諸君、元気ですかぁーッ!いくらあなたに元気があったところで毎日毎日これだけ報道されまくれば凹んじゃうよね。昨今では「相手がどうなっても構わんから潰して来い」などとはあっち系の方でも言わんだろ。どうせ刑事処分が下るだろうからあんな愚か者たちは放っておいて、記者会見を行った彼は使える。潔さうんぬんを度外視しても顔を見れば分かる。スッと通った鼻筋、引き締まった口元を見ただけで実社会では使えると直感した僕がいる。その上、今回の一件で筆舌に尽くし難い屈辱と井戸より深いどん底を味わった彼の根性は鋼(はがね)のように強固で、なおかつ柔軟になるだろう。鉄のように硬いだけではポキッと折れるからダメなんだよ。壮絶な経験を積むと鋼の柔軟さがバシッと身に付くんだよ。そこでだ、全国の上場企業の人事担当のみなさん、是非とも彼の採用を考えてみてはどうだろうか。何かあっても当然、この僕に責任なんて1ミリも及ばない。そんなことより「零ICHI」わず。冷蔵庫内の発泡酒がなくなったら家飲みはノンアルコールビールにすると宣言した手前、西友で1本だけ買って来たった。その感想はと言えば「まっじぃ。10年前と何にも変わっとらん。栓を開けてから3年が経過したバドワイザーのほうがマシだろ」って感じだ。車はトヨタ、ビールはキリン、家電はパナソニックと保守派を愛し続けて早数十年。今さらアサヒやサントリーに妥協できないが、とりあえずこれはない。この際、国産は見捨てて外資に浮気しよう。

零ICHI