砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

無理なものは無理

舘ひろしと岩城滉一を足して2で割ってジョージ・クルーニーをトッピングしたようなこの僕だが、朝っぱらから「白くまデザート(練乳)」を愛しながらふと考えた。ひろしは大の甘党なのに滉一はまったく受け付けない。では、ジョージはどっちなのだろうか?ってね。だから、そんな国際問題はどーでもいいんです。そこでだ、いい感じに暑さで怒り心頭っぽいので「無理なものは無理」という正しい理論を簡潔明瞭に説明しよう。アルコールを分解する酵素が上手く機能しない体質の日本人、つまりお酒を飲めないジャパニーズは約5割近くいる。真っ昼間からワインを水のように飲みまくるイタリア人に憧れたところで最悪の場合、死ぬだけだ。この僕の肉体は不死身のアンドロイドだけど君たちのようなモンゴロイドはDNAレベルでそーいう生き物なんだ。だから当然、お酒など一滴もやめたほうがいい。同様に欧米発のSNSが体質に合わない日本人も約5割近くいる。だから当然、SNSなど1秒もやめたほうがいい。努力や根性ではなく体質的に無理なものは無理ということだ。

白くまデザート(練乳)