砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

三種の神器・三顧の礼・三匹の子豚

昨日の僕は、真っ昼間でも何気に薄暗い柳ヶ瀬商店街の中にある『ブラッスリーマルキン』というフレンチレストランでランチを食ったった。僕、個人的にはイタリア系なんだけど。ま、それって見た目だけだけどね。林かよぴーが僕の大嫌いな黒木さとちゃんと会うってことで「私、初めて黒木さんに会うのでついでに弘道さんも来る?」と誘われた。確かに半径2m以内の奴はデンジャラスだぜ。まぁ、今回の僕の立ち位置を将棋の駒に例えたら桂馬みたいなもんだな。ザ・ビミョー。でさ、これだけ毎日のように「黒木さとちゃんが大嫌い」と言い続けていると本当に大嫌いになるから人間って面白い生き物だよね。ま、僕が人間だったらの話だが。ハハハ、命の母A。今日もいい感じでノイローゼ気味だぜ。ってことで、毎度のことながら全員で記念写真を撮影した。いつも思うんだけど日本人は「3」という単位が大好きだよね。今回も林かよぴー、黒木さとちゃん、そしてこの僕の3人でとても充実した時間を過ごすことができたんだ。

■ブラッスリーマルキン(閉店)はこちら