砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「ふるさと納税」の正しい取り扱い方:佐賀県三養基郡上峰町編

佐賀県三養基郡上峰町のみなさん、元気ですかぁーッ!元気があれば福岡県福岡市博多区上峰町民にバージョンアップできる。んなこたあない。しかし、画数が多い地名だよね。大分県日田市豆田町と比較すると雲泥の差だぜ。そんなことより「ふるさと納税」を活用して佐賀県三養基郡上峰町の鰻をお取り寄せした僕がいる。申し込んだのは随分前だったので申し込んだことすら忘れていた弘道君。僕ってさ、性格が悪い割には可愛いところがあるよね。そこで「ふるさと納税」と言えば今、話題の大阪府泉佐野市だろう。三種の神器(肉・米・カニ)がないからと地元産にこだわることなく全国の特産品を取り扱って見事、全国1位となる寄付額を集めることに成功した。素晴らしいじゃないか。モノがないからチエを出す。僕はすっげぇ感動しているよ。ところが総務省からクレームが付いた。総務大臣は岐阜1区選出の彼女だ。岐阜1区に居住する僕としては何をすればよいかを考えている。ポクポクポク、チーン! by 一休さん風。もしも北海道のカニなどを取り扱っているのなら北海道の応援も兼ねて泉佐野市経由でお取り寄せするというのはどうだろう。今日の僕、何気に冴えている。

鰻