砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

Nの喜劇:何事もニュートラル(自然体)が一番つおい

さすがに4年目ともなるとユニクロのステテコにも穴が開いた。でも、まだパジャマとして使える。来春から孫たちを保育園に送迎するためペーパードライバーからペーペードライバーに進化するべくイオンの駐車場で頑張っている長女がいる。バローや西友の駐車場ではちと狭い。イオンの関係者&お客様各位、ご迷惑をお掛けしちょります。ちゃんと3000円以上のお買い物はさせております。「お前のようなオートマ限定人間は信号待ちのときもギアをDにしたままブレーキを踏んでいるけどマニュアルだったらNなんだ。15度以上もある傾斜のど真ん中で自然渋滞に巻き込まれ、半クラで坂道発進をせざるを得ない小心者の気持ちなど分かるはずもない。車の運転に限らず、何事もDにもRにもすぐにギアチェンジができる状態がベストだ。それをニュートラル(自然体)と言うんだよ。人生は真っ直ぐな道ばかりとは限らない。厄介なS字やクランクも多い。だったら、避ければいい。近道や弘道に無難な道なし。回り道をしたからこそ出会える風景がある。お前は可能な限り真っ白いセンターラインのある真っ直ぐな道だけを進めばいい」ってな人生訓を今度、お話ししてあげたい。

Nの喜劇