砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

世の中で一番多く頭を下げる社会的な人種

では、佐賀県佐賀市の上村さんからの質問にお答えしよう。「タイトルで『@香川県高松市』などの地名の表記があったりなかったりするのはなぜですか?」。実に的を射た見事な質問だ。カテゴリが[日帰借景][宿飯行脚][海外紀行]に該当する場合には表記している僕がいる。そんなことより串カツ田中からクラウドファンディング、略してクラファンでゲットした汚職事件いや、お食事券が届いてご満悦。さっそく詳細な内容を確認すべくサイトを見たらあーた、串カツ宮迫になっとった。そうだよ、あの宮迫だよ(敬称略)。そこでリンクしてあるYouTubeを再生したら何とクラファンで2000万円を払ってネーミングライツをゲットしたそうな。ったく、僕も1999万7000円を追い金すればよかったよ。この動画を見てよく分かることは「一番頭を下げる人」というリアルだ。ううん、謝罪の神様の宮迫のほうじゃないよ。串カツ田中の社長だよ。誰にも頭を下げたくないから社長になる。ハハハ、現実はその逆なんだよ。銀行に頭を下げ、お客に頭を下げ、社員に頭を下げ、時と場合によっては仕入先にまで頭を下げる。会社の借金の連帯保証人として家も車も人生も含めて身包み担保。僕は、生まれ変わっても社長にだけはなりたくない。ま、生まれ変わったらの話だが。

串カツ田中のお食事券