砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

めがね丸の料理とアジアンガーデンのアンニュイと初島の日常と僕たち@静岡県熱海市

第5回目となる親孝行接待ツアーの2日目の朝を無事に迎えた。昨晩は死んだように爆睡したけどありがたいことに死なんかった僕。本当によかったね。そのお祝いも兼ねて初島まで泳いでは無理なのでフェリーで渡った。今回で2回目だが常連気取りで『めがね丸』を訪れた。この僕の性格上、随分前に予約済みだ。しかも2日前には電話で確認しているチキチキチキン野郎の僕。

生ビール

前回も食べて確実に美味しいと思ったものを最初に注文しておかないと不安で仕方ない魚を食ってもチキン野郎の僕。「これ、美味しいね♪」の一言をいただいてホッと胸を撫で下ろしたハト胸の僕。

イカゲソの肝焼き

どっちにしてもハトもチキン。だから、そんなことはどーでもいいんです。で、ファンキーな髪型の女将おすすめのハタっぽい魚の煮付けも絶品だった。旅は寝床と料理に満足すればほぼほぼ合格点。

魚の煮付け

その後、ちょっと肌寒い初島アイランドリゾート内のアジアンガーデンでハンモックに揺られながら落ちんかしゃんと期待していたが落ちなんだ。ただ、2人の上空を数多くのトンビが旋回していた。それはまるでハゲタカが弱った動物を狙っているかのようで遠くから眺めていた僕は爆笑していた。

アジアンガーデン

初島の高台で海と暮らしを臨んだ僕がいた。こんなところにも人が住んでござる。狭いようで意外に広いぜジャパン!帰りの熱海駅でも刈谷市の家具会社の会長と冗談みたいに遭遇したが乗車する便が違ってホッとハト胸を撫で下ろした。では、来年は香川県高松市で讃岐うどん三昧とまいりますか。

初島

めがね丸の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl