砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

小牧山城と岐阜城とコメダ珈琲店を攻めた世界のアツローと僕

天守近くに居宅などの城主が生活する空間が設けられたのは、これまでは織田信長が岐阜城に設けたそれが最初だとされていた。しかしだ、別にしなくてもいい発掘により小牧山城のほうが4年以上も前だったということが明らかとなった。ったく、腹立たしいったらありゃしない。そこで何の役にも立ちそうもないもののご主人様に従順なだけが取り柄の老いた刺客を連れて小牧山城を攻めたった。

小牧山城

はいさい!めんそ~れ♪沖縄に移住する移住すると言いつつもそれなりに地元愛に満ちあふれている自分にいい感じで感心しながら信長の立ち位置を意識しまくり天守最上階から名古屋方面を臨んだ。

小牧山城からの眺め

ところで潜入捜査の結果だが、ただひたすら寒かった。今日の小牧は14℃で那覇は25℃だった。「やっぱ沖縄に移住したい」と僕が言うと「俺は北海道がいい」と返したこの男が世界のアツロー。生意気なアツローを説教しながらこの僕の本拠地である岐阜城に場所を移すと『岐阜城 楽市楽座』で絶品の3歩手前の「角煮ラーメン」と午後5時の西友より劣っている「飛騨牛コロッケ」を食べた。

角煮ラーメンと飛騨牛コロッケと世界のアツロー

午後4時ちょっと過ぎに『コメダ珈琲店 岐阜駅東店』を訪れた僕たちは、小っちぇ者同士にふさわしい「ミニシロノワール」をムダに時間を掛けながら摂取すると人生の貴重な一日が無意味に終わった。

ミニシロノワールと世界のアツロー

岐阜城 楽市楽座の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

コメダ珈琲店 岐阜駅東店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl