砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「文化の日」に文化に一番縁遠い世俗のおじさんたちと飲んだ夜

縁がなくなる相手を悪く言う奴がいるが、縁すら結ばれなかった人間に比べれば100倍もマシだ。例えば、過去に1回だけ自分のお店に来てくれた客人のことを「あれ以来、一度も来てくれない」と文句や不満を言いまくったりするあなた、それを「うんうん、分かる」と聞いている目の前の相手はあなたのお店に1回も来てくれたことはないんだよ。ま、笑顔で聞くほうも聞くほうだが言うほうも言うほうだろ。過去に1円でも払ってくれた人。過去どころか未来永劫、1円も払いそうもない人。あなたならどっちに感謝する?僕は「前世で払い済み」とシャーシャーと言い切る人間さ。生まれて56年と1か月間、ずっとそんな奴ですこの私。はい、ドラマを見ながら思ったことを粛々と書いた巻頭文はここまでです。それなりに磯が死んだ僕だけど世界のアツローがどうしても僕と飲みたいと懇願するので付き合ったった。ま、彼の熱い気持ちもすっげぇ分かるんだよ。だって、この僕だよ。そりゃ一緒に飲み明かしたいよね。ってことで、玉宮界隈をチマチマと歩き回って絶品の鉄板焼きがマーベラスな『玉宮大飯店』に入るとさとちゃんと世界のアツローのツーショットを撮ってご満悦。

さとちゃんと世界のアツロー

玉宮大飯店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl