砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お金持ちがさらにお金持ちになるその理由

令和の日本人は休み過ぎなんだよね。昭和を見習え、この野郎。ま、年中無休で休日の僕が言うのも何だけど今年一発目の大和田(爆)。褐色の血反吐を吐くまで死ぬ気で働け!ジャパニーズ便所蜂。「金がない・・・」と嘆く奴に限って休みたがるのは学術論文のテーマにしたいくらいの疑問だぜ。ま、それは置いといて、お金持ちが成功し続けてさらにお金持ちになるその理由を教えてあげよう。お金持ちは「あ、これはまずい」と察知したらその日にやめることができる。だが、お金がない人は「あ、これはまずい」と察知しても「せっかくこれだけ投資したんだから元を取らないと・・・」とダラダラと続けた結果、パーになる。要は、お金を捨てることができる人とできない人の差なんだ。あ、それはそうとトライアルで買ったビーフシチューパイが値段の割にそこそこ美味しくてご満悦。

ビーフシチューパイ