砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

タイワンまぜいき団

「タ~イワンま・ぜ・い・き、タ~イワンま・ぜ・い・き、タ~イワンま・ぜ・い・き団~」という意味不明な曲のリフレインが前頭葉の片隅で16分間くらい止まらなくて午前4時37分に目が覚めた僕がいた。しかも親切なことにテロップまで流れていた。その歌声は小室哲哉のTMなんちゃらのリードボーカルのそれとすっげぇ似ていた。「タイワンまぜいき団」でググっても「台湾まぜそば」くらいしか出てこない。う~ん、僕に「タイワンまぜいき団を結成しなさい」という天からのお告げかも知れない。過去に北南米河川流域開発事業団の理事長兼団長を律儀に務めていた僕。団員は僕一人きりだったけど大和田(爆)。今日の3時のおやつに大抜擢したバローで買ったレアチーズケーキを食べながらタイワンまぜいき団の事業計画書を作成しようかと思っている僕がいる。

レアチーズケーキ