砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

着物が苦しくて顔面が蒼白になりながらも頑張った七五三

やはり僕は持っている男なのだろう。全国的に天気予報は雨なのにギリギリ午前中はもってくれた。どうもありがとう。着物が濡れずに済んだので2万円のクリーニング代がかかる心配もなくなった。今年に入って上から9番目くらいにうれしい出来事だろう。ちなみに、5番目は歯医者の定期検診で虫歯がなかったことだ。ってことで、七五三のためにプリティな孫たちと一緒に住吉神社を訪れた。

住吉神社で七五三

この後、老若男女全員で『古風人 領下』でリッチなランチメニューを大いに楽しんだ。デザートの栗きんとんの天ぷらが異様に人気があった。だからと言って、自宅で作ろうなどとは決して思わない。今日もいい一日だった。

古風人 領下