砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第117弾@金宝町:肉を食ってファイヤー

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第117弾は金宝町だよ。嫌でも20数年前からの古き悪しき友人が経営する『鉄板厨房 石やま』でステーキ会席を堪能した。うん、平日の真っ昼間から極めて贅沢なひとときを味わってご満悦。その後、創業100年を超える老舗の餅菓子屋である『餅菓子 正玉堂』で濃厚かつ芳醇なぜんざいを満喫した。今日も間違いなくいい一日だった。

そうそう、今はランチもディナーも予約のみとのこと。そのためセレブチックな料理をゆったり楽しむことができた。ステーキの前座に供される鯛も絶品だった。

ステーキ会席

熱い珈琲とデザートの直後にすする「ぜんざい」は何とも言えない背徳感も思う存分、味わえた大和田(爆)。超うめぇ。さすが老舗の餅菓子屋が提供するぜんざいだけはある。確実にいい。

ぜんざい

[動画内検索タグ]鉄板厨房 石やま,餅菓子 正玉堂

鉄板厨房 石やまの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu