砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

酒井亭でにしんそばを食べながら頭を洗う世界のアツロー

どこのどいつやベルギーやこいつや湖池屋やそいつでも便宜上、付き合ってあげているだけで今日、失ったところで痛くも痒くもないフレンズの1人や2人はいるだろう。僕はと言えば、ザーッと25年前に遡ってサクッとデリートしたい哺乳類がとりあえず1匹いる。そう、世界のアツローだよ。2日前に「(Windows)11に変えたらメールに添付されたWordがバケてぐちゃぐちゃなんです・・・」とLINEが届いた。「で?」「・・・」。ったく、面倒臭ぇなぁ。いくら暇で時間を持て余している僕とは言え、この僕をパソコンレスキュー隊のように便利に使うなよな。だって、この僕だよ。仕方ないのでわざわざ大垣くんだりまで行ったったらあーた、8つのお困り事を7分間で解決したったがね。ううん、僕がグレイトなんじゃないよ。アツローがアングレイトだけなんだお。あのね、メールに添付されたWordファイルをそのままブラウザ上でクリックするんじゃなくて一旦、ダウンロードしてデスクトップに持ってきてからポチッと開くんだよ。はぁ、イチイチ疲れる・・・。その後、何事もなかったかのような笑顔のアツローだったが、ちったあ申し訳ないと思ったのか『酒井亭』で「にしんそば」をおごってくれた。ついでに急須に入った熱々のお茶で頭を洗う雑な演技も披露してくれた。ちっとも面白くないけど、ぷ。

酒井亭でにしんそばを食べる世界のアツロー

酒井亭の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl