砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ねぎ屋のカキオコとコマメヤの刺し盛りと世界のアツロー

やはり僕は持っている男なのだろう。この冬も岡山県は日生(ひなせ)の美味しいカキを使った「カキオコ」を食べることができた。白川由美によく似た奥さんにカキの在庫について尋ねたら「今月の20日頃にはなくなるかも知れませんねぇ」とのこと。そんなこんなで【福富】の際にお世話になった鉄板焼きの専門店の『ねぎ屋』をつくづくお馴染みの世界のアツローと訪れた。ほら、ご覧。プリプリの大きなカキが8個だから四捨五入すると10個もONしているんだよ。

ねぎ屋

大満足した世界のアツローと愉快な仲間たち(僕一人)は「面倒臭いけどたまには顔を出さんとうるさいから行く?」「・・・だね」と日本語で話し合った結果、これまたイチイチお馴染みのコマメヤでコマメればコマメるときコマメったら困るがやの『飯・酒場コマメヤ』で生ビールとハイボールをあおりながら美味しいのにお値打ちすぎる数多の料理の中から刺身の盛り合わせ、略して「刺し盛り」や「コーンフライ」「鳥の唐揚げ」などを明後日の午後6時に定年を迎えるサラリーマンよろしくサイケデリックな食欲で胃の腑に収めた。今日もきっといい一日だった。

飯・酒場コマメヤ

ねぎ屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

飯・酒場 コマメヤの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl